beacon

“修理屋”ラニエリ、フルハムの建て直しにイタリア代表FW獲得を検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

フルハムの監督に就任したクラウディオ・ラニエリ

 プレミアリーグのフルハムがインテルFWアントニオ・カンドレーバの獲得を狙っている。『フットボール・イタリア』がイタリアのサッカーサイト『トゥット・メルカートウェブ』の情報を伝えている。

 昨季にプレミアリーグ昇格を果たしたフルハムは、リーグ戦第12節終了時点で勝ち点5に留まり、最下位となっていた。14日にはスラビシャ・ヨカノビッチ前監督を解任。新たに招聘したのは2015-16シーズンにレスター・シティをリーグ初制覇に導いた“修理屋”クラウディオ・ラニエリ監督だった。

 そして迎えた24日の第13節・サウサンプトン戦。フルハムはホームで逆転勝利を果たして今季2勝目。ラニエリ監督は初陣を白星で飾った。得失点差でいまだ最下位には位置しているものの、残留に向けて価値ある勝ち点3を積み上げている。

 昇格からの即降格を逃れるために、フルハムはインテルのサイドアタッカーに目をつけた。31歳のカンドレーバは縦への突破を得意とするプレーヤーだが、今季は新加入のFWマッテオ・ポリターノに先発を譲る試合も多い。燻るイタリア人FWに対して、フルハムは現在6か月の期限付き移籍で交渉しているという。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集

TOP