beacon

本田圭佑、選手も監督も“絶口調”「カンボジアはオーストラリアに勝てるでしょ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑の大活躍が止まらない

 オーストラリアAリーグで圧倒的なパフォーマンスを披露するメルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑だが、1日に行われたウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦で3試合連続となる今季4点目を記録。ほぼ全試合で得点に絡む大活躍を続けている。

 それでも本田によると、活躍は当たり前といったところのようだ。有料メルマガ『CHANGE THE WORLD』(https://www.mag2.com/m/0001678906.html)で配信されている試合後インタビューで、本田は次のように話している。

「絶好調?いや、課題だらけですよ。すべてのプレーをもっと上げられるなと思っている。そのためのトレーニングをしっかり積んでいこうと改めて思っています」

「結果なんかで判断したらダメです。しっかりと一つひとつのプレーを突き詰めていったら、もっとすごい結果が出ると思っているんで」

 本田節も最後まで“絶口調”。来年3月に開催される東京五輪に繋がれるU-23AFC選手権予選の組み合わせで、カンボジアはオーストラリア、韓国、台湾と同組を戦うことが決定。試合日はAマッチデーと重なるため、本田が指揮を執ることが濃厚となっているというが、「全然、カンボジアはオーストラリアに勝てるでしょ」と自信満々に答えている。

※有料メルマガのコメントは許可を得た部分を使用しています。

●海外組ガイド

TOP