beacon

無理をした? ネイマールが負傷…状態を指揮官が語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールが負傷

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールが負傷した。

 PSGは2日、リーグ1第15節でボルドーとのアウェー戦を行った。この試合、前半34分に先制点を記録したネイマールだが、57分に途中交代し、ロッカールームへ。その後、足を引きずる姿が確認されている。PSGは、FWキリアン・ムバッペのゴールも生まれたが、2失点を喫して引き分けに終わっている。

 試合後、PSGを率いるトーマス・トゥヘル監督は、「以前にケガした箇所と同じだと思うが、まだよくわからない」と、『Canal+』でコメント。さらに「彼は今日プレーすることに問題はないと言っていたが、我々は注意深く見なければならない。ストラスブール戦後には戻れると思う」と語り、ネイマールの欠場が5日に行われる次節のRCストラスブール戦のみになることを期待した。

 そ径部を痛めたとみられるネイマールは、11月28日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループC第5節のリヴァプール戦にフル出場したあと、「僕の状態は100%ではなかった。でも、重要な試合だから、負傷しているかどうかというよりも出場したかった」と話していた。

 PSGは、8日にCLグループC最終節でレッドスター・ベオグラードと対戦。PSGは現在、グループ2位で決勝トーナメント行きが決まっていない状況のため、ネイマールの状態が気にかかるところだ。

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP