beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南、38歳ミキッチが契約満了「まだまだプレーできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南ベルマーレMFミキッチ

 湘南ベルマーレは4日、MFミキッチと来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。今季は公式戦6試合の出場にとどまっていた。

 2009年から9年間にわたって広島でプレーしていたミキッチは今季から湘南に加入。右ウイングバックのポジションでDF岡本拓也の牙城を崩すことはできず、リーグ戦6試合のみの出場だった。

 クラブの公式サイトを通じて「私にとって湘南で過ごした日々は多くの新しい事を学んだ貴重な経験になりました。プレーをする機会を与えてくれた湘南ベルマーレに感謝しています。

 そして私も湘南ベルマーレとしての初のタイトル獲得、そしてJ1残留に貢献できたと感じています。湘南は日本で1番ハードなトレーニングをするチームであり、そんなチームで過ごしたことで私のコンディションも良く、まだまだプレーできると感じています。

 来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています。今季どんな時も声援を送ってくれたサポーター、スポンサーの方々、そして共に戦ってくれたチームメイトとスタッフに感謝します。1年間ありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP