beacon

バロンドールに皮肉…グリエーズマン「W杯よりCLが大事なのかな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドールに不満を示したA・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマン

 ロシア・ワールドカップを制したフランス代表だったが、バロンドールを獲得したのはクロアチア代表MFルカ・モドリッチ。国を背負って戦ったFWアントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリー)は選考に納得がいっていないようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

「僕は母国を代表していることを誇りに思っているし、この場を楽しみたい」。そうやって授賞式に臨んだグリエーズマンだが、結果が発表されると釈然としない様子。「投票をあとでちゃんと見たい。この場に立てたのはいいことだけど、僕にとって結果は大事だ」。

 自身はW杯を制覇しただけでなく、UEFAヨーロッパリーグを制覇。だが、受賞したのはUEFAチャンピオンズリーグを制し、W杯では準優勝に終わったレアル・マドリーのモドリッチだった。

 さらにバロンドールを主催するフランス・フットボール誌は母国の雑誌。「フランス代表の選手が受賞できないというのは恥ずべきことだ。たぶん、欧州CLのほうがワールドカップより大事だってことなのかな」と皮肉を残した。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP