beacon

メッシとC・ロナウドがベルナベウでまさかの“共演”へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウドが一緒に試合観戦か

 バルセロナのFWリオネル・メッシユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、9日にサンティアゴ・ベルナベウで開催されるコパ・リベルタドーレス決勝第2戦・リバープレートボカ・ジュニアーズを一緒に観戦するプランが進行しているようだ。スペイン『アス』が伝えている。

 同試合は11月24日にアルゼンチン国内で行われる予定だったが、サポーターの暴動により2度の延期。その後、南米サッカー連盟(CONMEBOL)が12月9日にレアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで開催することを発表していた。

 同紙によると、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長はメッシとC・ロナウドをVIP席で一緒に観戦させることを計画しており、CONMEBOLとスペインサッカー連盟(RFEF)もこれに賛同しているという。RFEFは「クリスティアーノとメッシの存在はフットボールにとって素晴らしいメッセージになるだろう」と歓迎のコメントを発表している。

 メッシの所属するバルセロナは8日、敵地でのリーガ・エスパニョーラ第15節でエスパニョールと対戦。C・ロナウド所属のユベントスは7日のセリエA第15節でホームにインテルを迎える予定となっており、両選手とも日程面では観戦に問題はないと見られている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●セリエA2018-19特集

TOP