beacon

神戸がセスクにオファーか…ミラン、アトレティコらと獲得競争

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸がMFセスク・ファブレガス(左)にオファーか

 ヴィッセル神戸チェルシーの元スペイン代表MFセスク・ファブレガスにオファーを出したとイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 神戸は今夏、バルセロナから元スペイン代表のMFアンドレス・イニエスタを獲得した。今月1日には、ニューヨーク・シティを退団する元スペイン代表FWダビド・ビジャの電撃加入を発表したばかり。これに続くビッグネームとして、同じく元スペイン代表のセスクの名前が挙がっているようだ。

 同紙は「セスクはチェルシーとの契約が切れるため、自分の将来を決めようとしている。31歳には特に中国から多くのオファーが来ている。しかし、日本に移籍するという仮説もある」とし、バルセロナ時代にチームメイトだったイニエスタが神戸加入を勧めていることも伝えた。

 その一方で、セスク本人はまだヨーロッパでのプレーを望んでおり、ミランをはじめアトレティコ・マドリーリヨンも獲得を狙っているという。

 今季就任したマウリツィオ・サッリ新監督の下、チェルシーで出場機会が減少しているセスク。神戸が獲得を実現させれば、2010年の南アフリカW杯を制した元スペイン代表3人目の加入となる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP