beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

イニエスタ→ポドルスキのスーパー弾が11月の月間ベストゴール!12月はあの超絶ループ弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーカス・ポドルスキが11月の月間ベストゴールを受賞

 ヴィッセル神戸ルーカス・ポドルスキが11月3日の第31節名古屋戦で決めたスーパーゴールが11月の月間ベストゴールに決定した。

 前半10分、フリーでボールを受けたMFアンドレス・イニエスタが敵陣中央から右足絶妙な浮き球パスを送ると、PA内中央に飛び出したポドルスキが左足ジャンピングボレーで合わせた。黄金ホットラインで陥れたスーパーゴール。Jリーグ選考委員会は「ポドルスキが後ろ向きダイレクトボレーで合わせ、ネットを揺らした」とし、「絶妙なコンビネーションでワールドクラスたる所以を見せつけた」と評価した。

 また、12月の月間ベストゴールには柏レイソルFWクリスティアーノが選出された。12月1日のJ1第34節G大阪戦後半18分、ボールを奪ったクリスティアーノは約50メートルの位置から右足を一閃。超絶ロングシュートはGK東口順昭の頭上を越え、ネットを揺らした。

 Jリーグ選考委員会は「誰も予想しなかったタイミングもさることながら、一瞬でゴールマウスとGKの位置を把握した判断の速さと長い距離を正確に射抜いたコントロールに支持が集まり、今年最後の月間ベストゴール賞を受賞した」と説明した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP