beacon

福島、大卒2年目MF橋本と契約満了「青森まで駆けつけて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 福島ユナイテッドFCは6日、ラインメール青森(JFL)に期限付き移籍していたMF橋本裕貴(24)と来季の契約を結ばないことが決まったと発表した。また、同時に青森からも退団が発表されている。

 桐光学園高時代には全国高校選手権ベスト4入りを成し遂げ、大会優秀選手に選ばれた経験を持つ橋本。2017年に中京大から福島へ加入し、プロ生活をスタートさせた。だが、J3リーグ戦では3試合の出場にとどまり、今季途中から青森に期限付き移籍していた。

 クラブを通じて「1年半という短い間ではありましたが、素晴らしいクラブで素晴らしい仲間とプレーできたことを嬉しく思います。怪我に苦しむことが多く、悔しいこともありましたが、たくさんのことを学ばせていただきました。この経験を活かして、さらに成長していけるよう頑張ります。

 そして期限付き移籍期間中、青森までかけつけて応援してくださった福島のサポーターのみなさんありがとうございました。最後にチーム関係者、ファン、サポーターのみなさま感謝致します。ありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP