beacon

徳島DF広瀬陸斗が横浜FM移籍へ!!「魅力的なサッカーをするクラブに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノス加入が決まったDF広瀬陸斗(徳島)

 横浜F・マリノスは6日、徳島ヴォルティスDF広瀬陸斗(23)の加入が決まったと発表した。サイドバックやウイングバックとして、J2リーグ戦通算128試合に出場した経験を持つが、初めてのJ1リーグ挑戦となる。

 1995年生まれの広瀬は浦和アカデミー出身。MF関根貴大(シントトロイデン)の同期にあたる。2014年、トップチーム昇格を逃して水戸に入団すると、初年度からレギュラーの座を獲得。翌15年に徳島へ移ってからも着実に出場機会を重ねてきた。

 J1リーグでは古巣・浦和との対戦も見込まれる。横浜FMの公式サイトを通じて「魅力的なサッカーをするクラブに入ることができとても嬉しいです。自分が持てる力を最大限発揮してチームに貢献します。応援よろしくお願いします」と意気込みを述べている。

 また、徳島の公式サイトでもコメントを発表。「ここ2年間、怪我が重なりチームにも貢献できず悔しい思いでいっぱいですが、自分らしくJ1で活躍できるよう怪我をせず頑張ります。徳島で応援いただいた皆様に本当に感謝しています。4年間、ありがとうございました」とサポーターにメッセージを送った。

プロフィールは以下のとおり

●DF広瀬陸斗
(ひろせ・りくと)
■生年月日
1995年9月23日
■出身地
埼玉県
■身長/体重
176cm/68kg
■代表歴
U-17、U-18、U-19日本代表
■経歴
浦和Jrユース-浦和ユース-水戸-徳島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP