beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「また東京のユニフォームを着て…」FC東京、エースFWディエゴ・オリヴェイラの保有権獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京に完全移籍で加入することが決まったFWディエゴ・オリヴェイラ

 FC東京は6日、FWディエゴ・オリヴェイラ柏レイソルから完全移籍で加入すると発表した。今季は期限付き移籍で所属しており、リーグ戦32試合13得点を記録していたが、来季も引き続きプレーすることが決まった。

 D・オリヴェイラは2016年、柏に加入。所属した2年間で57試合17得点を記録していた。今季はFC東京に期限付き移籍し、エースストライカーとして君臨。一時はACL圏内に躍り出る快進撃を牽引した。

 クラブの公式サイトを通じて「来シーズンも東京でプレーを出来るチャンスをいただき、とても嬉しく思います。東京に加入したときに、みなさんが私のことを温かく迎え入れてくれて、信頼をしてくれたおかげでチームに貢献することができ、感謝しています。また東京のユニフォームを着て、早くピッチに立ちたいです。全てにおいて、みなさんの期待に応えられるように頑張ります」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●FWディエゴ・オリヴェイラ
(DIEGO OLIVEIRA)
■生年月日
1990年6月22日
■身長/体重
179cm/78kg
■出身地
ブラジル
■経歴
パラナ・クルーベ-アルミサイマーSC(カタール)-ECノロエスチ-水原三星(韓国)-ECバイーア-アウダックス・サンパウロ-ボアEC-CAリネンセ-AAポンチプレッタ-ノボリゾンチーノ-柏

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP