beacon

北九州、法政大FWディサロ燦シルヴァーノ&関西大DF河野貴志の来季加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大FWディサロ燦シルヴァーノ(4年=三菱養和SCユース)が北九州加入へ

 ギラヴァンツ北九州は7日、法政大所属FWディサロ燦シルヴァーノ(4年=三菱養和SCユース)と関西大所属DF河野貴志(4年=鵬翔高)の来季加入を発表した。

 イタリア人の父と日本人の母を持つディサロは175cmのストライカー。三菱養和SCユースから法政大に進学すると、昨年はインカレ準優勝に貢献した。河野は185cmの大型センターバック。鵬翔高では2012年に選手権優勝を経験し、関西大に進学。揃って来季のプロ入りが決まった。

以下、選手コメント

▼ディサロ燦シルヴァーノ
「はじめまして。この度、ギラヴァンツ北九州への加入が決まりました法政大学のディサロ燦シルヴァーノです。ニックネームである レレ と呼んでいただけたら幸いです。今日という素晴らしい日を迎えることが出来ましたのは、良い時も悪い時も自分を支え続けてくれた両親、サッカーを始めて小学校から大学まで指導していただいたスタッフの皆様、いかなる時も苦楽を共に分かち合ったチームメイト、ずっと自分のことを応援し続けてくれた友達など、私に携わってくださった全ての人のおかげです。感謝申し上げます。

 ただ、プロになることはゴールではなく、むしろスタートだと思いますのでここから感謝の気持ちと努力を忘れず日々精進していきたいと思います。今後はギラヴァンツ北九州の一員として、自分の特徴であるボールを収める、裏を取る動きで多くのゴールをチームにもたらすことで貢献したいと思います。多くのファンやサポーターの皆様に愛されるプレーヤーになりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」


▼河野貴志
「この度、来シーズンからギラヴァンツ北九州に加入することになりました関西大学の河野貴志です。小さい頃から抱いていたプロサッカー選手になるという夢を叶えることができて嬉しく思います。今まで支えてくれた両親、家族をはじめ、自分に関わって下さった全ての皆様に感謝しています。そしてギラヴァンツ北九州という素晴らしいチームの一員になれること大変誇りに思います。ギラヴァンツ北九州が再びJ2の舞台で輝くことができるように、自分の全てをここに捧げ、チームのために闘います。また、ファン、サポーターの皆様をはじめ、沢山の方々に愛され、勇気や希望を与えられる選手になります!応援よろしくお願いします!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWディサロ燦シルヴァーノ
(Akira Silvano DISARO)
■生年月日
1996年4月2日(22歳)
■身長/体重
175cm/70kg
■出身地
東京都
■経歴
三菱養和SCユース-法政大

DF河野貴志
(かわの・たかし)
■生年月日
1996年6月17日(22歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■出身地
宮崎県
■経歴
鵬翔高-関西大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP