beacon

「ここに相模原の魂を置いていく」地元出身DF工藤祐生が今季限りで退団

このエントリーをはてなブックマークに追加

相模原DF工藤祐生が契約満了

 SC相模原は8日、DF工藤祐生(32)との契約が満了となり、来季の契約を結ばないことを発表した。

 工藤は桐光学園高から東京農大を経て2009年に栃木へ加入。翌2010年から地元の相模原でプレーし、今季はJ3リーグ戦23試合で2得点をマークした。

 神奈川県1部リーグ時代から相模原を支えてきた工藤は、クラブ公式サイト上で次のようにメッセージを送っている。

「今シーズンで退団する事になりました。こんなにも長く生まれ育った相模原でプレーできた事に感謝しています。ありがとうございました」

「この9年間はここでは語りきれませんが、まずは、共に闘った数多くの選手達、監督、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、フロントスタッフ、 また、ご支援くださった全てのスポンサー企業の方々や行政の皆さん、 そして、いつも暖かい声援をくれ、声を出し、クラブ、選手と共に闘ってくれた全てのファン、サポーターの皆さん、ボランティアスタッフ、アカデミー、その保護者の皆さん、とにかくSC相模原に関わった全ての方々に感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。このクラブのおかげで人としてもプレーヤーとしても成長させていただきました。地元選手としてこのチームに全てを捧げる強い覚悟をもって闘ってきました」

「県リーグ時代、ナイターの土グランドでの練習、2度の地域決勝の悲劇、3度目の正直で掴んだ歓喜、JFL、そしてJ3へと1年1年、1段1段とクラブの歴史に少しは貢献できたかなと思います。これからの事はまだ未定ですが、工藤祐生の事を少しでも気にかけ応援してくれると嬉しく思います」

「最後になりますが、これからは、相模原市で生まれ育った、一相模原人として、SC相模原とこのチームに関わる全ての皆様、サポーターの皆様の益々のご発展とご活躍を心より、熱く熱くお祈りしてます!」

「そしてSC相模原のNo.3として最後に、『相模原の魂』をここに置いていき、最後のご挨拶とさせて頂きます」

「9年間という長い間、本当に本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF工藤祐生
(くどう・ゆうせい)
■生年月日
1986年4月5日(32歳)
■身長/体重
185cm/78kg
■出身地
神奈川県相模原市
■経歴
横浜FMJrユース新子安-桐光学園高-東京農大-栃木-相模原
■出場歴
J2リーグ:1試合
J3リーグ:117試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP