beacon

「タイトルを取るために帰ってきました」町田レンタル中の21歳MF平戸が3季ぶり鹿島復帰!

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田MF平戸太貴が鹿島に復帰

 鹿島アントラーズは8日、FC町田ゼルビアに育成型期限付き移籍していたMF平戸太貴(21)が2019年シーズンより復帰することを発表した。

 鹿島の下部組織で育った平戸は2016年にトップ昇格。翌2017年に町田へ育成型期限付き移籍し、初年度はJ2リーグ戦26試合3得点、加入2年目の今季は40試合8得点と、主力として活躍した。

 平戸は鹿島復帰にあたり、クラブ公式サイトを通じて「鹿島アントラーズで試合に出て勝利に貢献し、タイトルを取るために帰ってきました。厳しい競争に負けずに、自分のプレーや成長を1日でも早くピッチで表現し、サポーターの皆様から“鹿島の選手”として認めてもらえるよう、頑張りたいと思っています」と誓っている。

 また、2シーズン在籍した町田に対しては「大きく成長でき、とても充実した時間を過ごすことができたのは、相馬監督はじめ、スタッフ、チームメイト、ファン・サポーター、パートナー企業の皆様のおかげだと思っています。特に、どんな時も熱い応援をしてくれたファン・サポーターの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ここで過ごした日々は、僕にとって大きな財産になりました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF平戸太貴
(ひらと・たいき)
■生年月日
1997年4月18日(21歳)
■身長/体重
177cm/68kg
■出身地
茨城県ひたちなか市
■経歴
鹿島Jrユース-鹿島ユース-鹿島-町田
■出場歴
J2リーグ:66試合11得点
カップ戦:2試合
天皇杯:3試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP