beacon

シティの無敗ストップも…チェルシー指揮官「この差を埋めるのは不可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督を称えるマウリツィオ・サッリ監督

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、マンチェスター・シティの無敗を止めたが、「1シーズンでこの差を埋めるのは不可能だろう」と話した。クラブ公式サイトが伝えている。

 8日、シティをホームに迎えたチェルシーは、前半45分にMFエンゴロ・カンテが先制点を挙げると、後半33分に左CKからDFダビド・ルイスがヘディングシュートを決め、2-0で勝利。開幕から無敗(13勝2分)だったシティに今季初黒星をつけた。

「もちろん勝利は嬉しい。今のシティ相手というのも大きい。個人的にもペップ(ジョゼップ・グアルディオラ)とは相性が良くなかっただけにハッピーだよ。今日のようなモチベーション、姿勢を他の試合でも見せたいね。そうでないと今日の勝利も無意味になってしまう」

 これでチェルシーはシティと勝ち点7差に縮めた。だが、指揮官は「1シーズンでこの差を埋めるのは不可能だろう。1試合だけならまだしも、10か月に渡る戦いでは難しい。向こうは欧州でも随一のチーム。今日こそ我々が勝ったが、開始25分を守りきれたという幸運もあったからね。グアルディオラのチームは本当に倒すのが難しいんだ。それでも先を行くのは向こうだし、自分たちはハードワークを貫くだけ。やれることはやるよ」と最後まで戦い抜くことを誓った。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP