beacon

シメオネ、リベルタドーレス国外開催を嘆く…会場ベルナベウは「そんなに熱狂的なスタジアムではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディエゴ・シメオネ監督

 アトレティコ・マドリーを率いるアルゼンチン人指揮官ディエゴ・シメオネ監督が、9日に行われたコパ・リベルタドーレス決勝セカンドレグ、リバープレートボカ・ジュニアーズがスペイン首都で行われたことを嘆いている。

 シメオネ監督はレアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われたこの試合を生観戦。ハーフタイムには『モビスタールTV』とのインタビューに応じ、同一戦が母国アルゼンチンで開催されなかったことを残念がった。

「最も感動的だったのは、試合前に両チームのファンがイムノを歌ったことだった。この試合がマドリードで開催されたことは悲しい。この試合を見るべきだった人々が、そうできなかったことを考えるとね。私たちの国にとって悲しむべきことだ」

 シメオネ監督はまた『FOXスポーツ』とのインタビューで、ベルナベウの普段の雰囲気についても言及。レアル・マドリーの試合では、ベルナベウが熱い雰囲気にはならないとの見解を示している。

「重圧を感じることなく、ベルナベウを訪れたのは初めてだよ。マドリードのフットボールファンが、こうした雰囲気を経験したことはない。特に、ベルナベウはね。このスタジアムはアトレティコ・マドリー、またはビルバオ、セビージャのように熱くはなく、もっと冷めているんだよ」

 なお試合は3-1で、シメオネ監督が過去に指揮したこともあるリバープレートが勝利。トータルスコアでも5-3とボカを上回り、南米王者に輝いている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP