beacon

内転筋に問題抱えるネイマール、CL大一番は間に合う?ムバッペ「クオリティを証明するはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場が見込まれるパリSGのFWネイマール

 パリSGのFWネイマールレッドスターとの大一番に問題なく出場できるようだ。フランス『RMC』が伝えた。

 ブラジル代表として参加した先月の代表ウィーク以来、内転筋の問題が続いているネイマール。24日のリーグ・アン第14節を欠場すると、続く第15節は57分で途中交代に。そして第16節はメンバー外となっており、状態が心配されていた。

 パリSGは11日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ最終節で、決勝トーナメント進出をかけてレッドスターとの大一番に挑む。前日会見に出席したトーマス・トゥヘル監督だが、ネイマールは間に合うだろうと語っている。

「9日には個別トレーニングを受け、(会見後には)全体練習に参加するだろう。通常通り走ることができれば、彼はプレーする」

 そして、FWキリアン・ムバッペもブラジル代表FWの出場は問題ないと語っている。

「明日プレーするだろうね。そして、僕らを助けるためにそのクオリティを証明するはずだ」

「最近は僕らと一緒に多く練習できたわけではないが、彼のような選手には問題ない。どんどん良くなっているよ」

 大混戦となったグループCで、勝ち点8で2位につけるパリSG。レッドスター戦では、勝利すれば無条件で決勝トーナメント進出が決定する。

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP