beacon

足負傷のマネがナポリとの大一番で復帰へ…クロップ「彼を起用できるのは本当に良いこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWサディオ・マネ(写真中央)

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、FWサディオ・マネナポリ戦で問題なくプレーできると明かした。

 2日のエバートンとのマージーサイドダービーで足を負傷したマネ。5日のバーンリー戦に欠場し、8日のボーンマス戦では65分から途中交代で出場するに留まるなど足の状態に心配の声が上がっていた。そんな中迎える11日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のナポリ戦でセネガル代表FWが完全に復帰できるようだ。

 リバプールにとって決勝トーナメント進出が懸かる重要な一戦の前日に行われた会見でクロップ監督はマネが万全の状態だと主張した。「サディオは痛みを取り除くことができた。とてもクールなことだ。彼の起用を考慮できるということは本当に喜ばしい」

 そして、グループリーグ突破のために最低でも勝利が必要なナポリとの一戦についてクロップ監督は言及した。「前回のナポリ戦の後、チームの調子は良くない。ベオグラードでは改善せず、パリではアウェイゲームとしては悪くはなかったが、負けてしまった」

「しかし、ホームでの試合は今のところ良い調子だ。明日の夜はもっとマシな試合をしなければならない。レフェリーが特別な判定をしない限り、求めている結果を手にできるだろうと選手たちに伝えた。我々にとって大きな試合で、全員が全力を出したいと考えているはずだ」

 また、プレミアリーグではマンチェスター・シティを交わして首位に浮上したリバプールだが、クロップ監督はリーグ戦と欧州CLは別物であると強調した。「シーズンは5月に終わる。だから現段階でリーグはそれほど重要ではない。今はナポリとの試合に向けて自信を持たなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP