beacon

大分MF前田が神戸に別れ…レンタルから完全移籍へ「感謝の気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

前田凌佑が大分に完全移籍

 大分トリニータは12日、ヴィッセル神戸より育成型期限付き移籍加入していたMF前田凌佑(24)が、完全移籍で加入することを発表した。

 神戸アカデミー育ちの前田は、2013年にトップチームに昇格。2017年から大分に育成型期限付き移籍していた。今季はリーグ戦15試合に出場し、チームのJ1復帰に貢献した。

 前田はクラブを通じて「大分の皆さん、まずは来シーズン完全移籍させてもらうことになりました!人もチームも街もすべて大好きなので、すごくうれしいです。2018年は最後の最後までドキドキで感動的な充実したシーズンを送ることができました。2019年も一緒に戦えること、喜び合えること、号泣することができると思うとすごく楽しみです。去年以上にさらに強い覚悟をもって大分のために頑張りますので、J1のピッチで走り回るやんちゃ坊主をどうぞよろしくお願いします!」と来季への意気込みを語った。

 また、神戸を通じては「中学生の頃から合わせて10年間お世話になりました。プロになってからは苦しくて悔しい経験の方が多かったですが、2015年のナビスコ杯ベスト4に進出できた時のあの喜びは今でも忘れられません。本当に神戸で沢山のことを学び成長させてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。また試合で会えることを楽しみにしています。ありがとうございました!」と感謝の言葉を述べた。

●MF前田凌佑
(まえだ りょうすけ)
■出身地
兵庫県
■生年月日
1994年4月27日(24歳)
■身長/体重
172cm/68kg
■経歴
安室SC-神戸Jrユース-神戸U-18-神戸
■通算出場記録
J1リーグ:17試合
J2リーグ:30試合1得点
J3リーグ:14試合2得点
カップ戦:9試合
天皇杯:7試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP