beacon

C・ロナウドがユーベ史上5000ゴール目の得点者に! “トリノダービー”をPK弾で制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスの5000ゴール目を記録

[12.15 セリエA第16節 トリノ0-1ユベントス]

 セリエAは15日に第16節を行い、ユベントスは敵地でトリノと対戦。FWクリスティアーノ・ロナウドがPKを決め、ユベントスが ”トリノダービー”を1-0で制した。

 トリノの街を2分する両クラブの誇りを懸けた戦いは、激戦の一途。0-0で前半を折り返すと、後半25分に試合が動く。ユベントスはFWマリオ・マンジュキッチが相手GKへのバックパスに反応。全力疾走でいち早くボールに触れ、相手GKのファウルを誘発し、PKを獲得する。

 キッカーはC・ロナウド。百戦錬磨の男はダービーマッチの見せどころでも冷静さを失わず、ゴール右に流し込んだ。試合はそのまま1-0で終了。ユベントスは今季無敗(15勝1分)を継続した。

 また、データサイト『opta』のツイッター(@OptaPaolo)は、C・ロナウドの決勝点がユベントスのセリエAでの5000ゴール目となったことを伝えている。今季クラブに新たな風をもたらした男が、その名をクラブの歴史にも刻んでみせた。

●セリエA2018-19特集

TOP