beacon

千葉MF町田也真人がJ1初挑戦へ!J2優勝の松本に完全移籍「1つ言いたいのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田也真人が松本に完全移籍

 松本山雅FCは17日、ジェフユナイテッド千葉よりMF町田也真人(28)が完全移籍で加入することを発表した。

 埼玉栄高、専修大を経て2012年に千葉に加入した町田は、在籍7年でリーグ通算153試合22得点を記録。来季はJ2優勝の松本に活躍の場を移し、初めてのJ1を戦うことになる。

 クラブを通じて町田は「僕を必要としてくれたこと、そして新しいチャレンジをする機会をいただけたことに感謝しています。素晴らしいサポーターの皆様が作るアルウィンの雰囲気は、対戦相手として非常に脅威でした。あの素晴らしい雰囲気の中でプレー出来ること楽しみにしています。そして自分の力に変えてベストを尽くします!!よろしくお願いします!!」とファンに挨拶した。

 また、千葉を通じては「僕にとって、ジェフを離れる決断は本当に簡単ではありませんでした。この歴史あるクラブで10番を背負わせてもらったこと本当に感謝しています。その中で、J1昇格という目標を成し遂げられなかったことが本当に本当に心残りです」と、悔しさを吐露。今回の移籍をさらに成長するための“分岐点”と捉え、ファンにこれまでの感謝を伝えた。

「伝えたいことがありすぎて、ここだけでは伝えきれませんが、1つ言いたいのは、僕はフクアリが、ジェフが大好きです。大学を卒業してからの7年間の僕の成長は、ジェフを支えてくれているファン、サポーターの皆様、スポンサー様、クラブのスタッフ、ジェフに関わるすべての皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP