beacon

チェルシー、苦しむイスコに大型オファーか…英紙は100億円相当を見込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーへの移籍話が上がっているMFイスコ

 出番を満足に得られていないレアル・マドリーMFイスコに対し、チェルシーが7000万ポンド(約99億3000万円)を準備しているようだ。イギリス紙『ザ・サン』が先駆けて報じると、関係各国の複数メディアがこれを後追いしている。

 イスコは今季、ジュレン・ロペテギ新監督の下で開幕5試合に続けて出場したが、負傷離脱後は出場機会が激減。サンティアゴ・ソラーリ監督の就任以降はさらに序列を下げ、ベンチを温めることが多くなっている。

 19日のクラブW杯準決勝・鹿島戦でも先発を外れ、序列はMFルーカス・バスケスに後れを取っている様子。苦しむイスコにはプレミアリーグの他クラブからも関心が寄せられていたが、チェルシーが金額で大きく上回ったようだ。

 なお、競争相手として名前が挙がっているのはアーセナル、マンチェスター・シティの2クラブ。いずれも高い技術を擁する中盤選手を求めるチームだ。だが、アーセナルは条件的にやや薄く、マンチェスター・シティは夏まで待つ見込みだという。

●クラブW杯2018特集

TOP