beacon

川崎F退団MF田坂が千葉に加入「本当に10年間ありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田坂祐介の新天地は千葉

 ジェフユナイテッド千葉は21日、川崎フロンターレを退団したMF田坂祐介を完全移籍で獲得したことを発表した。

 広島ユース出身の田坂は青山学院大から2008年に川崎Fへ加入。2012年7月から2015年までボーフム(ドイツ)でプレーしたが、同年6月に川崎Fへ復帰。今季はJ1リーグ戦3試合、ルヴァン杯1試合、天皇杯1試合の出場にとどまり、退団が発表されていた。千葉を通じて、「伝統あるジェフでプレーできることを嬉しく思います。ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています」とコメント。川崎Fを通じて、以下のコメントを発表している。

「この度、ジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。10年間自分にプレーするチャンスを与えてくれたチームや関わったいただいた全てのスタッフや選手に感謝しています。そして、どんな時も熱く、温かく背中を押してくれ、支えてくれたサポーターにも感謝しています。サポーターが作り上げる等々力の雰囲気は最高だし、格別で、いつも自分を奮い立たせてくれました。

 良い時だけじゃなく、苦しい時も共に乗り越えてきて、初タイトルを決めた瞬間にピッチに立っていれたことは僕の財産です。来年からはジェフユナイテッド千葉の力に少しでもなれるよう自分らしくひたむきに頑張ってきたいと思います。本当に10年間ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP