beacon

久保、4戦ぶり出場も…ニュルンベルクは4試合連続完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュルンベルクは4試合連続完封負けを喫した

[12.22 ブンデスリーガ第17節 ニュルンベルク0-1フライブルク]

 ブンデスリーガ第17節2日目が22日に開催され、FW久保裕也が所属するニュルンベルクフライブルクをホームに迎え、0-1で敗れて4試合連続の完封負けを喫した。4戦連続ベンチスタートとなった久保は後半12分から4試合ぶりの出場を果たしている。

 前半19分に試合を動かしたのはアウェーのフライブルクだった。DFクリスティアン・ギュンターが左足から蹴り出した鋭いFKをDFマヌエル・グルデが頭で触れると、ワンバウンドしたボールは横っ飛びしたGKファビアン・ブレドロウに触れられることなくネットを揺らしてスコアを0-1とした。

 ゴールを脅かす場面を作りながらも同点ゴールを奪えずに0-1のまま前半を折り返したニュルンベルクは、後半12分にMFセバスチャン・カークに代えて久保をピッチへと送り込む。同19分には右サイドから送られたクロスにファーサイドの久保が反応するが、左足ボレーで合わせたシュートは相手選手にブロックされてしまった。

 その後もニュルンベルク同点にゴールは生まれず、フライブルクに逃げ切れられて0-1の完封負けを喫した。第6節デュッセルドルフ戦以来、11試合白星なしと苦しい状況のままウインターブレイクに突入することになった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP