beacon

「モウリーニョに感謝したい」ポグバが確執を報じられた前指揮官への思いを語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・ポグバジョゼ・モウリーニョ前監督への感謝を示した

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、選手として、人間として成長させてくれたとジョゼ・モウリーニョ前監督への感謝を示した。

 2016年夏のモウリーニョ前監督就任後、ポグバはユベントスから当時の世界最高額でチームに加入。しかしポルトガル人指揮官は一貫性に欠けるとして公の場でポグバを批判するなど、関係は修復不可能とも言われていた。

 それでも、ポグバは先日クラブを去ったモウリーニョ前監督へ感謝しているようだ。22日のカーディフ戦(5-1)でリーグ戦4試合ぶりに先発出場を果たした後、ポルトガル人指揮官へ感謝を述べた。

「僕たちはジョゼとともにトロフィーを勝ち取った。このことに対して、彼に感謝を伝えたい。僕の選手としての成長、それに人としての成長を助けてくれた。それだけだ。すべてが上手く行ったわけではなかったが、僕たちは一緒に仕事をした。でも、それはもう過去のことで、今は感謝を伝えたい」

 また、プレミアリーグでは約5年半ぶりとなる5得点を奪ったこの試合についてもポグバは言及した。

「このような形で監督の最初の試合に勝利できて僕たちはハッピーだ。今はこの状態を続けることが大切だ」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP