beacon

「なぜ武藤にチャンスを与えない?」ニューカッスルファンがベニテス監督の決断に疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場機会が減少している武藤嘉紀

 ニューカッスルファンは日本代表FW武藤嘉紀へ与えるチャンスについてラファエル・ベニテス監督に不満を持っているようだ。イギリス『HITC』が伝えた。

 今シーズンからプレミアリーグのニューカッスルでプレーする武藤。マンチェスター・ユナイテッドからゴールを奪い、衝撃も与えたが、ここまでは出場10試合、先発に限ると4試合と、チャンスに恵まれていない。

 そして22日に行われたフルハム戦(0-0)でも、武藤はベンチに座ったまま最後までチャンスは訪れず。交代枠は残り一つ余っていただけに、ファンはベニテス監督の決断に疑問を抱いているようだ。ファンの声を同メディアは紹介している。

「なぜ武藤を入れないんだ?」

「チームはトップにスピードを必要としていたのに…」

「ここ3試合武藤はベンチに座ったままだ。昨日は0-0だったのに、まだ使われなかった。80分に(デアンドレ)イェドリンを入れてどうする?」

「なぜ武藤にチャンスは与えられない?彼が(サロモン)ロンドンの近くでプレーしているのが見たいのに。昨日、ロンドンは孤立していた」

 年内は残り3試合。連戦の中、武藤にチャンスは訪れるだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP