beacon

J1主力がJ2へ…湘南MF石川俊輝、「育てていただいた」大宮に完全移籍!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮加入が決まった湘南MF石川俊輝

 大宮アルディージャは25日、湘南ベルマーレMF石川俊輝(27)が完全移籍で加入すると発表した。ジュニアユース、ユース時代を大宮で過ごした同選手は9年ぶりの古巣復帰となった。

 石川は2014年、東洋大から湘南に加入。ボランチやシャドーのポジションでリーグ戦通算120試合に出場してきた。今季もJ1リーグ戦28試合2得点を挙げるなど、クラブの中心選手として活躍していたが、J1昇格を逃した古巣に復帰する道を選んだ。

 同選手は湘南の公式サイトを通じて「この湘南での5年間では昇格や降格、YBCルヴァンカップ優勝など色々な経験をすることができ、1人の人間としても選手としても成長させていただいたと感じています。プロサッカー選手としてスタートできたのが、湘南ベルマーレで本当に良かったと思っています」と感謝の言葉をつづった。

 大宮の公式サイトを通じては「自分を育てていただいた大宮アルディージャでプレーできることを大変うれしく思います。J1昇格のために全力でプレーし、勝利に貢献することが恩返しだと思っています。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP