beacon

ユナイテッドOBはスールシャールの正式監督を希望「彼を留めない理由がない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

暫定監督を務めるオレ・グンナー・スールシャール氏

 マンチェスター・ユナイテッドのOBであるウェズ・ブラウン氏は、オレ・グンナー・スールシャール監督について長期的にチームを任せる価値があると話している。『トークスポーツ』が伝えた。

 スールシャールはジョゼ・モウリーニョの解任に伴い、暫定監督として就任。一方で、ユナイテッドは後任としてマウリシオ・ポチェッティーノジネディーヌ・ジダンにアプローチしていると伝えられる。

 しかし、ブラウン氏は初陣で5ゴールの大勝を飾ったユナイテッドについて「こんなプレーは長い間見られなかった」と話し、スールシャール新監督を高く評価しているようだ。

「カーディフ戦は全員が楽しめたし、前の監督では明らかにできていなかったことだった。オレはなくしていた笑顔を取り戻し、ただ『行ってプレーしてこい』と言っただけかもしれないけどね。オレが指揮を執り続ければ、トップ4に入れない理由はない」

「個人的にもオレがフルタイムの仕事を得れば、素晴らしいと思う。彼がうまくやって、残ってくれるといいね。ポチェッティーノやジダンが来ればいいが、簡単なことではない。オレがOKなら、彼をとどめない理由はないよ」

 スールシャールの元で好調なスタートを切った名門ユナイテッド。復活を果たすことはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP