beacon

「勝手に縁を感じています…」甲府所属の小塚&島川がJ1復帰の大分へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

小塚和季島川俊郎がJ1復帰の大分へ

 大分トリニータは26日、ヴァンフォーレ甲府よりMF小塚和季(24)とMF島川俊郎(28)が完全移籍で加入することを発表した。

 大分のクラブ公式サイトを通じて小塚は「大分のスタイルに新たなアクセントを加えられるよう努力します」と挨拶。島川は「大分トリニータとはJ3、J2で対戦し、J1に復帰するこのタイミングで、今度は大分トリニータの選手として闘える事に勝手に縁を感じています。チームの為に走り闘います」と意気込んだ。

 また、小塚は甲府の公式サイトを通じて「1年という短い時間でしたが、まずヴァンフォーレ甲府の一員として戦えたことを誇りに思います。サポーターの皆さん、思うような結果は出せませんでしたが、勝利した後のみんなで笑顔になれる瞬間は僕の宝物です。そして佐久間GMをはじめとしたフロントスタッフ、コーチングスタッフ、そしてチームメイトには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。甲府での1年が有意義であった事を証明できるように頑張ります!」と感謝の言葉を贈った。

 島川は「大分トリニータに移籍する事になりました。チームの目標を達成することができず、申し訳ありません。甲府にきてからの2年間でたくさんの素晴らしい出会いに恵まれました。僕にとってはかけがえのない財産です。甲府での経験をこれからのサッカー人生に活かしていくために、努力します。本当にありがとうございました!」とコメントしている。

●MF小塚和季
(こづか かずき)
■生年月日
1994年8月2日(24歳)
■出身地
新潟県
■身長/体重
173cm/68kg
■経歴
見附FC-長岡JrユースFC-帝京長岡高-新潟-山口-新潟-山口-甲府
■通算出場記録
J1リーグ:8試合
J2リーグ:70試合14得点
J3リーグ:34試合6得点
カップ戦:9試合3得点
天皇杯:3試合

●MF島川俊郎
(しまかわ としお)
■生年月日
1990年5月28日(28歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
180cm/75kg
■経歴
国分SC-市川FC-柏U-15-柏U-18-仙台-東京V-秋田-仙台-秋田-山口-栃木-甲府
■通算出場記録
J1リーグ:13試合
J2リーグ:16試合2得点
J3リーグ:78試合4得点
カップ戦:8試合
天皇杯:5試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP