beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

盛岡が菊池監督の続投を発表!3シーズン目の指揮へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

菊池利三監督が続投へ

 グルージャ盛岡は26日、菊池利三監督(45)が2019シーズンも引き続き指揮を執ることを発表した。来季で3シーズン目となる。クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「2018シーズンも温かいご声援を頂きましたことを深く感謝申し上げます。このたび、2019シーズンも指揮を執らせて頂けることになりました。

 今シーズンは『勝ち点40』『一桁順位』という目標を掲げてスタートしました。皆さまの心強いサポートもあり「一桁順位」にこそ届きませんでしたが、『勝ち点40』という結果には到達することが出来ました。

 ただ、勝てる試合を引き分けにしたり、引き分けに持ち込める試合を落としたりと自分たちで勝ち点を取りこぼしてしまった試合が多かったのが、今シーズンは各チームが拮抗した競争の中で『13位』に沈んだ要因かと思います。選手たちの能力を考えるともっと上の順位を目指せただけに、結果に対して満足出来ない部分の方が大きいです。

 来シーズンは一桁順位を目標に、そして見ている方が楽しくなるようなプレー、試合を出来るように精進して参ります。

 来シーズンからクラブ名が「いわてグルージャ盛岡」に変わるということで、この岩手に生まれた者として、『いわて』の名に恥じないよう、より一層、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。引き続き、熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP