beacon

ホーム初陣を飾ったマンUのスールシャール監督「冷静に試合に集中できたことが驚き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム初陣を白星で飾ったオーレ・グンナー・スールシャール監督

[12.26 プレミアリーグ第19節 マンチェスター・U 3-1 ハダースフィールド]

 マンチェスター・ユナイテッドは26日、プレミアリーグ第19節で本拠地オールド・トラッフォードにハダースフィールドを迎え、3-1で勝利した。オーレ・グンナー・スールシャール監督の試合後のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 スールシャール体制初のホーム戦に臨んだユナイテッドは、前半28分に左CKの流れからMFネマニャ・マティッチが先制ゴールを決めると、後半にはMFポール・ポグバが2ゴールを奪取。後半43分にセットプレーから1点を返されたが、3-1で勝った。

「結果は素晴らしい。試合に勝ち、勝ち点3を獲得できたのだからね」と喜ぶスールシャール監督。ファンのチャントには、「誇らしい気持ちになったし、恐縮もした。正直に言って、冷静に試合に集中できたことが驚きだった。ピッチに出て、スタジアムが私の名前を歌ってくれて、特別な瞬間に感じた。普段は私がゴールを決めた後で聞かれたもので、試合開始のタイミングではなかったからね!(暫定監督就任からの)2試合は、絶対に忘れない。楽しめたよ」と振り返った。

 これで監督交代後、2連勝としたユナイテッド。「たった1週間では何も変わらない。ただ、意識は変えられる。私は、選手たちに特定の方法でプレーしてもらいたいので、いくつか指摘はしている。チーム作りを進めているところで、時間がかかる。これまでの監督が求めたディテールもある中で、私が言っていることもある。時間が経つごとに良くなっていく」と、意識改革に取り組んでいることを明かした。

 また、2ゴールで勝利に大きく貢献したポグバについても言及。「彼が2ゴールを決めるところを見られてよかった。先週のカーディフ戦ではゴールを生み出してくれた。その彼が自分で点を決めた。2試合続けてフル出場したことで、コンディションも上がるだろう」と称えた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP