beacon

川崎Fタビナス・ジェファーソンが岐阜にレンタル移籍、Jデビューへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFタビナス・ジェファーソンは岐阜へ

 川崎フロンターレは28日、DFタビナス・ジェファーソンFC岐阜に期限付き移籍することを発表した。

 タビナスは2017年に桐光学園高から川崎Fに入団。チームは2連覇を達成したが、ここまで公式戦の出場はなかった。岐阜は「圧倒的な身体能力を持つ左サイドバック。左足から繰り広げられる強烈なキックと対人プレーの強さが魅力」と特長を紹介。タビナスは「日々のトレーニングから全力で取り組み、試合に出場すること、チームの力になれるように頑張りたいと思います。まだまだ未熟ですが、個人の成長とチームへの勝利のために全力で貪欲に取り組んでいきます」と意気込みを示した。

 また、川崎Fを通じてコメントを発表し、「入団して2シーズンをフロンターレで過ごしましたが、チームの勝利の為に貢献することが出来ず残念でした。応援してくれたファンの皆さん、フロンターレに関わる全ての方々が未熟な僕を受け入れてくれたことに感謝をしています。FC岐阜の力になれるように全力で頑張ってきたいと思います。そして成長してまた戻ってきたいと思います」と決意を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP