beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

川崎F三好康児、来季は横浜FMにレンタル移籍!今季は札幌でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京五輪世代MF三好康児は来季横浜FMへ

 川崎フロンターレは28日、北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍していた東京五輪世代のMF三好康児(21)が来季は横浜F・マリノスに期限付き移籍することを発表した。

 川崎Fの下部組織出身の三好は今季札幌にレンタル移籍し、26試合3得点の活躍でチームの4位躍進に貢献した。来季はレンタルで横浜FM加入が決定。クラブを通じて、「チームから必要としてもらったからにはマリノスがタイトルを取るために貢献し、それと共に自分も日々成長していけるよう努めます。 1日でも早く横浜の地で認めてもらえるようプレーで示したいと思いますのでよろしくお願いします」とコメントを発表。また札幌を通じて、以下のコメントを発表した。

「まずは今年1年間、本当に熱く温かい応援ありがとうございました。北海道が辛く苦しい時でもいつも以上に大きな声援をくださり、背中を押してくれたファン、サポーター、スタッフの方々のおかげで1年間戦い抜くことが出来ました。最後目標としていた結果を得ることはできませんでしたが、ミシャの下で皆さんと共に戦えたこの1年間は僕にとってかけがえのない大きな意味を持つものになった事は間違いありません。

 そして正直なところ北海道という地をここまで好きになるとは思っていませんでした。札幌を離れるのは寂しいですが来季からも元気な姿を見せられるように頑張ります!試合で対戦する時以外はコンサドーレの躍進を心より願っています。本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP