beacon

来季J2挑戦の鹿児島、DF田中奏一ら3選手と契約更新

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは28日、DF田中奏一(29)、MF吉井孝輔(32)、MF中原優生(25)との来季の契約を更新したことを発表した。

 田中は今季J3リーグ戦で30試合に出場して4得点。クラブ公式サイトでは、「いよいよこれからだという気持ちです。クラブの歩みをまた一歩進められるよう全力を尽くします」と来季のJ2挑戦に気を吐いている。

 吉井は今季J3で30試合出場5得点。公式サイトを通じ、「J2の舞台は今季よりも過酷で厳しい戦いが待っていると思いますが少しでも鹿児島の皆様に夢や希望、勇気を与えることができるよう、また引退し再び選手としてプレーさせていただく機会をくださったクラブに恩を返せるよう日々精進していきたいと思います」と2014年の一時的な現役引退を振り返り、来季への意気込みを語った。

 地元出身の中原は今季天皇杯で1試合に出場。「2018シーズンホーム最終戦では1万人を超えるファンサポーターの前でJ2昇格を決め、最高の瞬間でした。来シーズンは、より強い鹿児島をJ2の舞台で見せられるように頑張ります」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP