beacon

長崎はMF中村北斗と契約更新…MF中村慶太は清水に完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中村慶太は清水へ

 V・ファーレン長崎は28日、MF中村北斗(33)と来季の契約を更新し、またMF中村慶太(25)が清水エスパルスに完全移籍することを発表した。

 中村北は今季公式戦の出場はなく、クラブ公式サイトで「2018シーズンは、チームに貢献することができませんでしたが、2019シーズンは、1年でのJ1復帰のため、そして長崎のために全力を注ぎます!」と来季の活躍を誓った。

 また中村慶は流通経済大を卒業後、2016年に長崎に加入。今季はJ1で27試合に出場して7得点を、ルヴァン杯では2試合で2得点を、天皇杯は1試合に出場した。清水への移籍には「2018シーズン、チームが降格してしまったにもかかわらず、長崎を離れることを申し訳なく思っています」と胸中を明かす。

「長崎でプレーした3年間で僕のファンやサポーターになってくれた方々を失うというのも覚悟していますが、自分の目標のためにこの決断をしました。プロのキャリアをスタートして3年間、多くの方々に支えられて、多くのことを学び、多くの経験をさせていただき、成長することができました。満員のスタジアムでJ1昇格という貴重な経験もさせていただきました。この移籍をして間違いなかったと自分で思えるように頑張ります。ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP