beacon

今後はサッカー以外で新たな挑戦へ…北九州が前田和哉氏のアカデミーコーチ退任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役時代の前田和哉

 ギラヴァンツ北九州は29日、前田和哉アカデミーコーチ(36)が2018年シーズンをもって退任することを発表した。

 前田氏は現役時代にC大阪、山形、北九州でプレーし、Jリーグ通算361試合で16得点を記録。2017年シーズン限りで現役を退き、今季から北九州のアカデミーU-15コーチ(U-14担当)を務めていた。

 退任にあたってクラブ公式サイトを通じ、「2013年からの6年間と引退後の1年間は、選手としてアカデミーコーチとしてギラヴァンツ北九州へ在籍することができて、チームメートやクラブスタッフ、そしてサポーターの皆さんと共に過ごし、一緒に同じ課題へ向かっていく時間を過ごすことができて幸せで、かけがえのない大切な時間になりました」と感謝を述べている。

 今後については「サッカーから離れ新たな分野へ挑戦いたします」と明かし、「前田和哉はずっとギラヴァンツ北九州のファンとして応援し続けます。そして、皆さんの頑張りに負けないように挑み続けたいと思っています。長い間、本当にありがとうございました」と惜別の言葉を送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP