beacon

湘南MF奈良輪がレンタル中の東京Vに完全移籍「敢えて口に出さなくても…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奈良輪雄太が東京Vに完全移籍

 東京ヴェルディは29日、湘南ベルマーレから期限付き移籍しているMF奈良輪雄太(31)が完全移籍で加入することを発表した。

 横浜FMの下部組織出身の奈良輪は、筑波大からSAGAWA SHIGA FC(JFL)を経て2013年に横浜FMへ加入。2016年に湘南へ完全移籍し、今季は東京Vに期限付き移籍していた。J2リーグ戦では全42試合に出場し、2得点を記録。J1参入プレーオフでも全3試合に出場した。

 東京Vのクラブ公式サイトを通じて「チームとしても個人としても、まだまだのびしろがあると思い、ここでプレーすることに決めました」と語り、「敢えて口に出さなくても、サポーターの皆さんと目標は同じだと思います。2019年もともに戦いましょう」と共闘を呼びかけている。

 また、2シーズン在籍した湘南には「2018年は違うチームでプレーしていましたが、ベルマーレのすべての試合を観ていました。来年もベルマーレがJ1でプレーすることを、そしてルヴァンカップでの優勝を心から嬉しく思っています」と思いを伝え、「ベルマーレで過ごした2年間で選手皆と切磋琢磨した経験が、今でも自分の糧になっています。チームは離れますが、同じサッカー人としてピッチで会えるように僕も頑張ります」と、さらなる成長を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF奈良輪雄太
(ならわ・ゆうた)
■生年月日
1987年8月29日(31歳)
■身長/体重
172cm/67kg
■出身地
神奈川県横浜市
■経歴
横浜FMJrユース菅田-横浜FMユース-筑波大-SAGAWA SHIGA FC-横浜FM-湘南-東京V-湘南
■出場歴
J1リーグ:47試合
J2リーグ:67試合3得点
カップ戦:11試合1得点
天皇杯:18試合
ACL:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP