beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J2昇格の琉球、FW播戸竜二との来季契約を更新せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約満了となったFW播戸竜二…今後のことはSNSで発信していくという

 FC琉球は30日、FW播戸竜二(39)との来季の契約を更新しないことを発表した。

 今季に大宮から加入した播戸はJ3リーグ戦で19試合に出場し、2得点を挙げた。クラブ公式サイトで、その思いを打ち明けている。

「今年の初め、不安を持って沖縄に来た僕を、温かな心で受け入れてくれて、本当に嬉しかったです!J3で優勝するというミッションを達成し、素晴らしい仲間とサッカーができ、本当に満足感があります。このままJ1までの道のりを一緒に歩みたかったですが、これがプロの世界です!」

「沖縄という土地、FC琉球というチームには、本当に高いポテンシャルがあると思います。沖縄の人達がチカラを合わせて進んでいけば、J1で優勝争いが出来るチームになると思います。その為には、沖縄の人達、沖縄の企業、沖縄県全体で、クラブを応援していかないといけないと思いますし、それが出来ると思います!」

「沖縄の人、沖縄の太陽、沖縄の海、沖縄の風、本当に沖縄の全てが好きになりました!本当に素晴らしい1年でした!ありがとうございました!いちゃりばちょーでー!1.2.3バーン!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP