beacon

中島翔哉はアジア杯直前まで日本代表に合流せず?次節ベンフィカ戦に出場と葡メディア報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW中島翔哉はいつ代表に合流する?

 ポルティモネンセFW中島翔哉は、日本代表への合流はアジアカップ直前になるのかもしれない。ポルトガル『Record』が伝えている。

 1月9日から始まるアジアカップ2019へ向け、日本代表に招集されている中島。アジアの覇権奪回を目指す森保ジャパンの中心的な存在となっている24歳は、A代表として臨む国際大会でも多くの期待を集めている。

 しかし、日本代表への合流は大会直前になるのかもしれない。『Record』によると、1月2日に行われるリーガNOS第15節ベンフィカ戦に出場する可能性があるという。

『Record』は、中島が28日のポルティモネンセの練習に参加していたと伝えている。また、2018年最終戦となった前節フェイレンセ戦(1-0)では日本代表への合流を見越してメンバー外となっていたようだが、日本サッカー協会の承認を得てポルティモネンセに再び合流したと予想している。

 さらに同メディアは、日本代表の開幕戦となる1月9日のトルクメニスタン戦に向け遅れて合流するか、その試合に欠場するかどうかは明らかになっていないと伝えている。

 日本代表の背番号10を背負う中島だが、森保ジャパンへの合流は直前になるようだ。

●アジアカップ2019特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP