beacon

東京VのFWドウグラス・ヴィエイラが広島へ! 「神さま、感謝しています。幸せでいっぱいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWドウグラス・ヴィエイラが来季からJ1に挑戦

 サンフレッチェ広島は30日、東京ヴェルディFWドウグラス・ヴィエイラ(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 D・ヴィエイラは2016年に来日し、3シーズンを東京Vでプレー。今季のJ1参入プレーオフ2回戦でも劇的弾を決め、チームの勝利に貢献していた。東京Vの公式サイトを通じて、コメントを発表している。

「3年間この素晴らしいクラブのユニフォームを着ることができて、素晴らしいサポーターの皆さんと苦楽を共にし、喜びを共有できたことを光栄に思います。ヴェルディへの感謝の気持ちで一杯です。これからもクラブが成長し続けることを祈っていますし、皆さんのことは一生忘れません」

 また、広島の公式サイトもコメントを掲載している。

「神さま、クラブ関係者の皆さま、チャンスを与えていただけたことに感謝しています。偉大なクラブ、サンフレッチェ広島のユニフォームを着られることはとても光栄です。幸せでいっぱいです。ベストを尽くしてたくさんのタイトルを獲得できるよう貢献したいです。個人目標も達成できるよう頑張ります」

●FWドウグラス・ヴィエイラ
(DOUGLAS da Silva Vieira)
■生年月日
1987年11月12日(31歳)
■身長/体重
189cm/83kg
■出身地
ブラジル
■経歴
マカエ-スポルチMG-サント・アンジェロ-カルマルFF(スウェーデン)-ジュベントス-SERサン・ジョゼ-ECサン・ルイス-ウニオン・フレデリケンセ-ジュベントゥージ-ナウチコ-東京V
■出場歴
J2リーグ:108試合37得点
天皇杯:5試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP