beacon

福岡、スペイン1部レガネスのGKセランテスを完全移籍で獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡がレガネス所属GKセランテスを獲得

 アビスパ福岡は30日、リーガ・エスパニョーラのレガネスに所属するGKセランテス(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 スペイン人GKは2008年にデビューすると、14年から当時2部のレガネスでプレー。レガネスは16-17シーズンに1部に昇格している。スペインリーグでのプレーは通算で182試合になるものの、昨季はリーグ戦1試合、今季は未出場となっていた。

 福岡の公式サイトを通じ、セランテスは「アビスパ福岡が与えてくれたこの機会に、私はとても幸せで感謝しています」とコメント。「日本は本当に私を惹きつける国であり、そして今回、私がアビスパ福岡の野心的なプロジェクトを聞き、これに参加することができ幸運に感じています。できるだけ早くアビスパ福岡に適応し、アビスパ福岡に関係する皆さんが私を獲得して良かったと思えるようハードワークしていきます」と意気込みを伝えている。

●GKセランテス
(Jon Ander Serantes Simon)
■生年月日
1989年10月24日(29歳)
■身長/体重
184cm/72kg
■出身地
スペイン
■経歴
バラカルドCF-SDデウスト-バラカルドCF-アスレチックビルバオⅡ-バラカルドCF-CDルーゴ-CDレガネス

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP