beacon

新体制マンUが今季初3連勝!ポグバの2戦連続2ゴールなどで4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続2ゴールのポール・ポグバ

[12.30 プレミアリーグ第20節 マンチェスター・U 4-1 ボーンマス]

 マンチェスター・ユナイテッドは30日、プレミアリーグ第20節でボーンマスを本拠地に迎え、4-1で快勝した。

 オーレ・グンナー・スールシャール体制で2連勝を飾ったユナイテッド。26日のハダースフィールド戦から4人を入れ替え、DFエリック・バイリーとMFアシュリー・ヤング、MFアンデル・エレーラ、FWアントニー・マルシャルを起用した。また、家庭の事情で休暇を与えられていたFWロメル・ルカクがベンチに戻った。

 ユナイテッドは前半5分、右サイドのFWマーカス・ラッシュフォードが相手2人をかわしてクロスを供給すると、ゴール前に走り込んだMFポール・ポグバが体を投げ出して右足で合わせ、幸先よく先制する。さらに33分、右サイドからエレーラがクロスを入れ、GKの前に飛び込んだポグバが頭で合わせて2-0とした。

 ポグバの2試合連続2ゴールで勢いづくユナイテッドは前半45分、最終ラインの背後に抜け出したマルシャルがPA右から右足アウトでクロスを供給。ラッシュフォードが右足で押し込み、3-0とする。しかし、アディショナルタイム2分にCKの流れからDFナタン・アケに1点を返され、3-1で前半を終えた。

 ユナイテッドは後半25分にラッシュフォードに代え、ルカクを投入。すると、2分後の27分、マルシャルが頭で落としたボールをポグバが裏へ浮き球パスを入れ、ルカクが右足シュートを決め、試合を決定づけた。34分には、スパイクの裏を見せた危険なタックルでバイリーが一発退場となったが、ユナイテッドが4-1で今季初の3連勝を飾った。

●プレミアリーグ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP