beacon

サンチェスは次節復帰か…ニューカッスル戦での起用をスールシャール監督が示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレクシス・サンチェスの復帰が近づいている

 昨年11月からハムストリングの負傷で離脱しているマンチェスター・ユナイテッドチリ代表FWアレクシス・サンチェス。同選手は年明け初戦のニューカッスル戦で復帰する可能性があるようだ。

 ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は『Omnisport』に対して、次節でサンチェスを起用する可能性を示唆した。

「サンチェスはいつだってピッチ上でプレーしたいと思っている選手だ。ここ数日間は問題なくトレーニングをこなしていて、ニューカッスル戦でもしかすると復帰するかもしれない。もちろん状態は慎重に見極める必要があるけどね」

「彼のプレースタイルの凄さは前線で様々な役割をこなすことだ。それにターン、クイックな動きなど、スキルはいずれも素晴らしい。きっと彼が戻ってくることで多くのメリットがもたらされることになるだろう。我々にとって重要なプレーヤーだ」

 サンチェスは11月24日のクリスタル・パレス戦を最後に、ハムストリングの負傷によって1か月以上戦列を離れていた。

 ニューカッスルvsユナイテッドの一戦は日本時間3日の午前5時キックオフを予定している。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP