beacon

デ・ブルイネのリバプール戦起用は?グアルディオラ「試合当日の朝に確認する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デ・ブルイネのリバプール戦出場は…

 ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネリバプール戦への出場可否は試合当日の朝に判断するようだ。マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が明かした。

 今シーズン、2度にわたる膝靭帯損傷で離脱を余儀なくされたデ・ブルイネ。12月26日にようやく今シーズン初めてリーグ戦で先発を飾った同選手だが、続く2018年最後の試合となったサウサンプトン戦ではメンバー外とコンディションに心配の声が上がっている。

 3日に迎える首位リバプールとの対決を前に、グアルディオラ監督は現段階でデ・ブルイネを起用できるかはわからないと認めた。

「今日、彼はトレーニングを行ったが、明日の朝に状態を確認する必要がある。しかし、彼はだいぶ良くなっている」

 また、同指揮官はこの大一番に向けてもコメントを残した。

「現実は明らかだ。7ポイント差を離されていて、その差を詰める大きなチャンスだ。誰もがもし負ければと聞いてくるが、負けたときは負けたときだ。しかし、我々は自分たちの試合をすること、試合に勝つこと、プレミアリーグ優勝のためにできる限り戦うことだけを考えている」

「過去に勝利したことは関係ない。私はどのチームが相手でも我々が勝利できると考えているが、それと同時にどのチームでも我々を倒せるとも考えている。ここで彼らに5-0で勝ったが、それは昨シーズンのことだ」

「リバプールはユナイテッドとともにイングランドの歴史においてベストチームだ。彼らは今トップフォームで、現段階でヨーロッパのベストチームだ。しかし、我々にとってこの試合は勝ち点差を縮めるチャンスだ。試合に勝つためにやるべきことに集中したい」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP