beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

パリSGがアヤックス2選手に超高額オファー提示か…他クラブが太刀打ちできない金額に

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGがアヤックス2選手に超高額オファー提示か

 パリSGアヤックスのMFフレンキー・デ・ヨングとDFマタイス・デ・リフト獲得に向けて大型オファーを提示したようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

 オランダのエールディビジで活躍を続けるデ・ヨングとデ・リフト。それぞれ21歳と19歳の両選手はすでにオランダ代表デビューを飾るなど、将来を嘱望される逸材だ。この活躍を受け、ヨーロッパ中のビッグクラブが引き抜きを狙っている。

 アヤックス退団の噂が後を絶たないデ・ヨングとデ・リフトに対して以前からマンチェスター・シティバルセロナによる熾烈な獲得レースが展開されるのではないかと考えられていた。しかし、ここに来てフランスの強豪パリSGは、他のクラブには真似できないような大型オファーを送ったようだ。

 以前、パリSGはデ・ヨングとデ・リフトに対して7000万ユーロ(約86億円)を支払う意思があると認めていた。また、同メディアは先日に21歳MFにフランスの王者は8000万ユーロ(約98億円)を提示する意思があると伝えていた。しかし、今回のオファーはこの金額をもしのぐものであった可能性が高い。

 パリSGがこの金額を実際に提示したのならバルセロナをはじめとした他のクラブが太刀打ちすることは限りなく不可能に近い。パリSGがこのままマネーゲームを制することになるのだろうか。

●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP