beacon

熊本GK佐藤が山形へ完全移籍「尊重、理解して送り出してくれたクラブに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本GK佐藤昭大が山形に完全移籍

 モンテディオ山形は5日、ロアッソ熊本GK佐藤昭大(32)が完全移籍で加入することを発表した。

 広島ユース育ちの佐藤は2005年にトップチームに昇格。愛媛、鹿島を経て2016年に熊本に加入し、今季はリーグ戦31試合に出場した。

 クラブを通じて佐藤は「チームの勝利の為、モンテディオ山形のJ1昇格の為にベストを尽くして闘います。よろしくお願いします」と挨拶。熊本を通じては以下のようにコメントしている。

「僕の移籍に関し、選手としての選択を尊重し理解し送り出してくれたロアッソ熊本のクラブ、スタッフの皆さんに本当に感謝しております。ロアッソ熊本での3年間は悔しい思い出の方が多いですが、そんな中でもいつも温かく声援し支えてくれるスポンサー、サポーターの皆様の事を思い出すと今でも涙が出てきます。

 僕はロアッソ熊本が大好きです。ロアッソ熊本がこれから更に熊本の皆様にとって誇れるクラブになれる様に願っています。どうかこれからもロアッソ熊本を信じ、共に闘ってください。よろしくお願いします。最後にロアッソ熊本で3年間共に闘えたスタッフ、選手、クラブに関わる全ての方々に感謝いたします。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP