beacon

トゥールーズ加入の昌子源、13日のストラスブール戦でデビューへ…指揮官が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF昌子源の仏デビューは近い

 先日、リーグ・アンのトゥールーズと正式に契約したDF昌子源は早ければ13日のストラスブール戦でデビューを飾ることになるようだ。

 4日、鹿島アントラーズから300万ユーロ(約3億7000万円)程度と報じられる移籍金でトゥールーズと3年半の契約を結んだ昌子。加入後すぐにフィジカルテスト等を含むトレーニングを開始したとされる同選手のデビュー時期についてチームを率いるアラン・カサノバ監督がコメントした。

「ベルギーに敗れてワールドカップが終わった後、リーグ戦とアジアチャンピオンズリーグで17試合に出場した。クラブワールドカップで少し筋肉に問題があったようだが、プレーする準備はできている。我々のドクター陣は心配しているようで、日曜日(6日)の試合には出場しない。しかし、火曜日(8日)からチームに交じって本格的にトレーニングを開始する予定だ。そして、ストラスブール戦のメンバーシートに名を連ねることになるだろう」

 現在リーグ戦13位のトゥールーズは、6日のクープ・ドゥ・フランスでニースと対戦した後、13日に川島永嗣が所属する7位ストラスブールとホームで対戦する。この試合までに昌子はコンディションを整え、リーグ・アンデビューを飾ることができるのだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP