beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

大宮MFマテウスが名古屋へ完全移籍、「大宮に関わる全ての方々に感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマテウスが大宮に感謝を述べる

 名古屋グランパスは6日、大宮アルディージャMFマテウス(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 マテウスは今季J2で40試合に出場して12得点を記録。5シーズンを過ごした大宮への思いを、クラブ公式サイトで伝えている。

「このたび、サッカー選手として新たなチャレンジに挑戦したいという思いがあり、名古屋グランパスに移籍することを決めました。神の御加護があり、素晴らしいクラブである大宮アルディージャでプレーするチャンスをもらったことに感謝しています。5シーズンにわたって自分を支えてくれた、大宮アルディージャに関わる全ての方々に感謝しています」

「どんなに辛いときも熱い応援を続けてくれたファン・サポーターの皆さまに、心からお礼を伝えたいと思います。熱いサポートのおかげで、常に全力でプレーすることができました。自分にとって、いつも戦うための大きなモチベーションでした。素晴らしいファン・サポーターの皆さまには感謝しかありません。少しでも期待に応えられたことは、自分の成長につながったと思っています。熱い応援は一生、忘れません!」

「大宮アルディージャでたくさんの人々に出会い、様々なことを学ぶことができました。全ての方々に感謝を伝えたいです。また、クラブの歴史の一部に関われたことを誇りに思います。これからはサポーターの一人として、大宮アルディージャを応援し続けます。2019シーズンからは名古屋グランパスの選手になりますが、引き続き応援していただけたらうれしいです」

「大宮アルディージャに関わる全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました!大宮アルディージャが大好きです!!」

●MFマテウス
(Mateus Dos Santos Castro)
■生年月日
1994年9月11日(24歳)
■身長/体重
167cm/69kg
■出身地
ブラジル
■経歴
イタブーナEC-クルゼイロEC-バイーア-大宮-バイーア-大宮
■出場歴
J1リーグ:47試合7得点
J2リーグ:45試合12得点
カップ戦:9試合2得点
天皇杯:10試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP