beacon

「最高の選手だから…」トッテナム同僚、アジア杯参戦で離脱のソン・フンミン欠場嘆く

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムFWソン・フンミン

 トッテナムMFデレ・アリは、アジアカップ2019に出場するFWソン・フンミンの離脱がチームにとって大きな損失になると語っている。

 今シーズン、ここまで全公式戦26試合に出場して12ゴールを記録するなどチームの主力として活躍するソン・フンミン。しかし、韓国代表としてUAEで行われるアジアカップに出場するために、13日のマンチェスター・ユナイテッド戦後にチームから最大で3週間程度離れることになる。

 エースのハリー・ケインに次いでチーム2番目のスコアラーであるソン・フンミンの離脱は、トッテナムにとって大きな痛手に。これを受け、アリは韓国代表FWの離脱を残念と認めるも、チームには代わりにプレーできる選手が揃っていると語った。

「ソニーは最高の選手だから、彼の離脱はチームにとって大きな損失だ。でも、ハードワークができ、代わりにプレーできる選手が僕たちにはいる。今、彼は絶好調で、彼が抜けるのは悲しい。でも戻って来るし、それまで僕たちは戦い続けるだけだ。ルーカス(・モウラ)もファンタスティックな選手だし、監督が適切な選手を起用するはずだ」

「毎日のようにトレーニングで、試合でのプレーで見せているように、彼にはクオリティがある。両足を使える信じられないような選手で、何もない状態からマジックを繰り出せる。今、彼が好調を続けていることは別に驚きでもない。なぜならファンタスティックで、素晴らしいクオリティを持った選手だからだ」

 ソン・フンミンが離脱する間、トッテナムはプレミアリーグ3試合に加え、チェルシーとのカラバオカップ準決勝を戦う予定となっている。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP