beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

広島が“強力補強”!!レンタル中のチーム得点王パトリックが完全移籍「私は約束します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島がFWパトリックを完全移籍で獲得

 サンフレッチェ広島は9日、サルグエイロAC(ブラジル)から期限付き移籍しているFWパトリック(31)が完全移籍で加入することを発表した。

 パトリックは昨年6月に契約期間満了でG大阪を退団し、広島へ期限付き移籍。同シーズンはJ1リーグ戦33試合に出場し、得点ランク2位でチームトップとなる20ゴールを記録した。

 31歳にして自身のキャリアハイを更新する活躍を見せたエースの残留は、4年ぶりのリーグ制覇を狙う広島にとって大きな“補強”となる。

 広島のエースはクラブ公式サイトを通じ、「まず神様に感謝します。そして自分を信じてくれたサンフレッチェ広島に感謝しています。私は約束します。自分のベストを尽くし、チームがタイトルを獲得できるように貢献することを。たくさんのゴールを決めてサポーターを喜ばせたいと思っています。サンフレッチェ広島の歴史に名を残せるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWパトリック
(Anderson Patric Aguiar Oliveira)
■生年月日
1987年10月26日(31歳)
■身長/体重
189cm/82kg
■出身地
ブラジル
■経歴
パイサンドゥSC-CAビラ・リカ-サンタクルスFC-サルグエイロAC-ADRCイカザ-デモクラタFC-ベラクルズFC-SERサンジョゼ-アメリカーノFC-ミストEC-バスコ・ダ・ガマ-ビラノバFC-アトレチコ・ゴイアニエンセ-川崎F-甲府-フォルトレーザ-G大阪
■出場歴
J1リーグ:144試合 54得点
カップ戦:16試合4得点
天皇杯:14試合10得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP